shanの落書き帳

ポケモンときどき〇〇

近況報告

 

 

みなさんお久しぶりです。shanです。

長らく当ブログを更新せず、申し訳ありませんでした。

このブログを待っていた人がいたのかは疑問ですが、それはそれとして日記代わりにでも近況について軽く触れたいと思います。

 

ここ数ヶ月、リアルが忙しかったのに加えて、空き時間はすべてSVの対戦に当てていました。どうにかシーズン1か2で結果を出して構築記事を書きたいという気持ちがあり、両シーズン200戦ほどこなしていました(シーズン3は対戦数をこなす時間がとれませんでした)。

 

シーズン2で(レートインフレとはいえ)長い間目標にしていたレート2000を初めて達成し嬉しかったのですが、使っていたパーティがシーズン1で2桁を達成した人のほぼパクリだったので、構築記事は書きませんでした。

 

 

 

3月で大会機能が解禁されるなど、ここから自分の好きな制限ルールの大会が来て楽しみになると思っていた所で例のテラピース騒ぎがあり、ポケモンに関するモチベが一気に底辺になってしまいました。テラスタイプ変更のシステムが変わらない限り、ランクバトルで上位を狙うために一ヶ月戦い続けるのはほぼ不可能だと思うので、しばらくは単発の大会を中心に遊ぶことにするつもりです。

 

これからしばらくは、積んでいたエロゲの消化をしていくことにするので、また記事を書くこともあると思います。そのときはよろしくお願いします。

それではまた。